Currently set to Index
Currently set to Follow

【東京】区民プールようやく再開【2020年7月】

  • 自粛自粛で、いい加減プール行きたいんだけど。

そんな方に、東京都のプール再開のお知らせです。

東京区民プールようやく再開

東京の区民プールがコロナの影響でクローズしていましたが、ようやく再開しました。
うれしいニュースです。
一部入場制限はありますが、十分使えそうです。

区民プールといっているのは、学校のプールを夕方から一般開放しているタイプの施設です。
1回400円から600円くらいで使えます。

区ごとの再開予定日

千代田区 7月20日
中央区 8月01日
港区 8月01日
新宿区 7月15日
文京区 再開未定
台東区 8月01日
墨田区 6月21日
江東区 6月01日
品川区 7月18日
目黒区 7月01日
大田区 再開未定
世田谷区 7月13日
渋谷区 6月02日
中野区 再開未定
杉並区 6月15日
豊島区 7月01日
北区 7月13日
荒川区 6月19日
板橋区 6月01日
練馬区 6月01日
足立区 6月08日
葛飾区 6月01日
江戸川区 6月01日

詳しくは各区のホームページをご覧ください。

まとめ

区民プールについて調べました。

今回調べて分かったことですが、結構、区によって対応が違うんですね。
一律で機械的に都の方針にしたがっているかと思っていたのですが、
きちんと区ごとにいろいろと考えて運営していることがわかりました。

とにかく、ようやく区民プールが使えるようになってうれしいです。

自粛生活でなまりになまった体を少しずつ動けるように戻していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました